2012.11.20 審査結果
審査結果が出ました。

自分ではかなり手応えがあった審査でしたので結果を心待ちにして過ごしてきた毎日。

さて、いざ 結果は・・・・・・・・・・
... 続きを読む
一応やり切りましたが、今日は体がバラバラ事件(笑)

試合結果は2戦2敗
負け負けのコンソレでは3点差負けで惜しくも逆転ならず・・・

人数もまあまあいて、順次交代しながら出場したため、実際には3試合分くらいの走る量でしょうか?

試合前アップ時点で左ヒザに違和感。
コンソレ試合中に左手親指を突き指負傷

と万全の体調ではなかったがレフリーも何とかこなし切りました。

帰宅後、で燃料補給!疲れていたためすぐにバタンキュー!

週末、今大会の準決・決勝レフリーも予定があるので、体調を戻しておかねば・・・

しっかり休息とって回復に努めます。


それにしても若い選手の試合中の態度にキレそうになる一幕も・・・
(対戦相手・レフリー中ともに)言葉づかい・マナーの悪さにはがっかりです。
2012.11.10 限界に挑戦!
明日は地区の一般秋季大会。
もちろんおやじは選手&審判で参加。

中学校の先生方が何か入っているらしく、審判が手薄な上に負け負けのコンソレーションゲームがある大会。
1試合勝てば1月開催の地区総合選手権に出場できるこの大会。昨年はボンズとの対戦を夢見て挑んだ大会でしたが、あっさり初戦敗退。

今回は負けると地獄の4試合連続ゲームとなります。
(何かの罰ゲーム???)

ゲーム→審判→ゲーム→審判

勝つと3つ目のゲームが翌週となるため、それでも3試合担当することに・・・

自分の中で限界に挑戦です。

どこまでできるか頑張ってみます。

報告をご期待ください(笑)
2012.11.04 やりきった!
過酷な3日間、連日ダブルのレフリースケジュールやりきりました!
初日八幡カップ全国シニア交歓大会50代のゲーム2発
2日目  同 40代のゲーム2発(うち1試合は延長3分付き)
3日目 地元で中学生の地区統一決戦♂準決勝、3位決定戦

さすがに2日目から体のあちこちが痛いし、心が折れそうな場面もありましたが、プレイヤーの元気・闘志に励まされながら3日間ダブルを吹き続けられたことは自分にとっても財産になりました。

明日からの筋肉痛をどう受け止めるかが課題です(笑)

まだまだやれるんだなーオレ!

やれるという可能性を否定するな!!
イケてるおやじでがんばるぞぉ~
2012.10.08 審査会終了!
初の日本公認審判北海道審査会行ってきました。
道北・道東・道南・道央の各ブロックから2日間にわたり1日4試合、計16名のエントリーメンバーが集結、審査に挑みました。

おやじは2日目第一試合。
初日は翌日吹くゲームのチームリサーチ。
各選手の特徴、チームカラーを把握。注意すべき点を分析。特に対戦チームのDFの悪い手や体の寄せ等をチェック!

結構悪いことをしてくるチームなので、前日からペアになる相手レフリーと良くカンファレンスを行いました。

大学2部といえど普段レフリーをしていて地元ではあまり吹かないカテゴリー。
プレイヤーのスピードに負けないように気を付けながらいい緊張感とリラックスの中で1ゲーム吹き切ることができ、自分では満足できるいいゲームだったと思います。

ペアの審判の方にも恵まれ、仲良くもなり、今回の受験者全員が合格できることを祈りつつ、来月に発表となる合否を待ちたいと思います。
... 続きを読む
